Run Farther

起業を目指すサラリーマンが綴る勉強・読書・事業・サーフィン・釣りの記録

考える前にやってみよう!「LIFE!」を見て

こんにちは.じょいさんです.

本日は有休をもらったことで休日だったのですが,買い物したり,映画を見てダラダラと過ごしました.

早速タイトルの「LIFE!」ですが,感動しました.

友人から今見るべきだと勧められ,TSUTAYAでレンタルしたのですが,

良かったです.毎日ハードワークの多い私には刺激的な映画でした.

 

まず概要として,wikipediaの説明を拝借すると,,,

 

世界を見よう、危険でも立ち向かおう。それが人生の目的だから」というスローガンを掲げる伝統的フォトグラフ雑誌『LIFE』編集部で、ネガフィルムの管理者として真面目に働くウォルター(ベン・スティラー)は、地味で平凡な人生を送る冴えない男。密かに恋い焦がれる同僚のシェリル(クリステン・ウィグ)に直接声を掛ける勇気もなく、彼女がパートナー探しのウェブサイトに登録していることを知れば、自身も登録してみるものの、体験談のひとつさえ書くことができない。しかし空想の世界では、時にアクションヒーロー、時に勇敢な冒険者となり、シェリルに対して情熱的な台詞を言うことも出来た。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

https://ja.wikipedia.org/wiki/LIFE!

 

というように,主人公は妄想癖を持った冴えない男なのですが,この主人公が『LIFE』の最終号の表紙を飾る予定のネガを持つ写真家を探す旅にでるというのが概要です.

TRAILERがこちら↓

 

youtu.be

 

本編前半では家計簿をマメにつけていることからお金に余裕がないことを感じさせたり,会社の事業再編に伴ってやってきた新しい上司に嫌味を言われたりと,将来の自分ってこんな感じになるんだろうかと思いながら見てました(^_^;)

 

後半ではその彼が奮起してグリーンランドや,現地ガイドからも断られるようなヒマラヤの山奥に写真家を探しに行く姿がとても楽しそうで,人生とは常にエキサイティングなことに挑戦しつづけるべきだということを再認識させられました.

 

海にしか興味がなかったのですが,映画をみて山登りにも挑戦してみたくなりました.

 

久しぶりの投稿なので,今日はこんなところで.